動画制作で…
こんなお悩みありませんか?

その悩み
asumukiが解決できます!

低価格(相場の半額)

大手動画制作会社の場合は、無駄な中間マージンや必要の無い機材費、人件費等が制作費を高くしてしまう大きな要因です。
asumukiでは少数精鋭、コンパクトな機材と人員で撮影から編集までを一気通貫での制作を可能とすることで低価格を実現しています。

低価格でもハイクォリティ

住友林業ホームテック様や、某メジャーアーティストのミュージックビデオ、ミシュラン1つ星で予約困難な焼鳥屋「鳥しき」等といった大手企業様の動画制作や、ゆうばり国際映画祭にもノミネートされた作家が制作いたしますので、クォリティーには自信があります。

ストーリーを映し出すオリジナルブランディング動画

ありきたりなプロモーション動画ではなく、「情熱大陸」や「ガイアの夜明け」のような、ドキュメンタリー調の動画でストーリを映し出すことで、訴求力を高めます!

なぜストーリーを映し出すことが重要なのか?

「良い商品が売れる」のではなく「分かりやすい商品が売れる」

昨今のマーケティング(特にブランディング)において、いかに「情緒的価値」を伝えられるか、ということが「機能的価値」を伝えることよりも遥かに重要とされています。

【機能的価値とは】

パソコンで例えると、
・CPUの性能が良い
・液晶の解像度が高い
・操作性が良い
・コストパフォーマンスに優れている
・軽くて操作性に優れている
などといった「スペック」に関する価値のことです。

【情緒的価値とは】

安心感、信頼感、共感、憧れ、といった感覚的な価値を意し、

・なんかカッコいいなぁ  ・この人は信頼出来そう ・価格は高いけどこっちの方が可愛いからこっちを買おう 

などといった「感情」が情緒的価値となります。

【この情緒的価値をApple社で例えると】

・スタイリッシュで持っているとカッコいい

・最先端の物を持てるという満足感

・スティーブジョブズのカリスマ性やプレゼンに憧れるからAppleの製品が好き

・Appleへのクリエイターへの尊敬や共感があるからAppleの製品を購入する

といったように、Appleの製品を愛用している人には、機能的価値以外において魅力を感じている人が多く存在します。

もちろん、機能的価値が他社の製品(サービス)と比べて大きく劣ってしまっている状況を情緒的価値でカバーするには難しい一面もございますが、

ある程度の機能的価値は有している、という前提で考えると、機能的価値の差は、情緒的価値によって差別化し逆転出来る、ということです。

特に、SNSを活用する場合には「人柄」を映し出すことで「親しみやすさ」や「共感」を得ることに繋がります。

・その商品(サービス)はどのような想いや経緯から産まれたのか
・その商品の制作風景や、どのような人たちが造っているのか
・どのような想いで企業を経営しているのか 

といった「ストーリー」を ” 情熱大陸 ” や ” ガイアの夜明け ” 風のドキュメンタリー調の映像で映し出すことにより、訴求力が大きく高まります。

なぜストーリーを映し出すことが重要なのか?

「良い商品が売れる」
のではなく
「分かりやすい商品が売れる」

昨今のマーケティング(特にブランディング)において、いかに「情緒的価値」を伝えられるか、ということが「機能的価値」を伝えることよりも遥かに重要とされています。

【機能的価値とは】

パソコンで例えると、
・CPUの性能が良い
・液晶の解像度が高い
・操作性が良い
・コストパフォーマンスに優れている
・軽くて操作性に優れている
などといった「スペック」に関する価値のことです。

【情緒的価値とは】

安心感、信頼感、共感、憧れ、といった感覚的な価値を意味し

・なんかカッコいいなぁ 
・この人は信頼出来そう 
・価格は高いけどこっちの方が可愛いからこっちを買おう 

などといった「感情」が情緒的価値となります。

この情緒的価値を
Apple社で例えると

・スタイリッシュで持っているとカッコいい 

・最先端の物を持てるという満足感 

・スティーブジョブズのカリスマ性やプレゼンに憧れるからAppleの製品が好き 

・Appleへのクリエイターへの尊敬や共感があるからAppleの製品を購入する 

といったように、Appleの製品を愛用している人には、機能的価値以外において魅力を感じている人が多く存在します。

もちろん、機能的価値が他社の製品(サービス)と比べて大きく劣ってしまっている状況を情緒的価値でカバーするには難しい一面もございますが、

ある程度の機能的価値は有している、という前提で考えると、機能的価値の差は、情緒的価値によって差別化し逆転出来る、ということです。

特に、SNSを活用する場合には「人柄」を映し出すことで「親しみやすさ」や「共感」を得ることに繋がります。

・その商品(サービス)はどのような想いや経緯から産まれたのか

・その商品の制作風景や、どのような人たちが造っているのか

・どのような想いで企業を経営しているのか 

といった「ストーリー」を ” 情熱大陸 ” や ” ガイアの夜明け ” 風のドキュメンタリー調の映像で映し出すことにより、訴求力が大きく高まります。

なぜ半額にできるのか?

モニター価格でのご提供

このブランディング動画は、まだ走り始めたばかりのコンテンツです。
そこで、「モニター」といった意味合いで価格を安く設定し、より多くの企業様にasumukiの制作するブランディング動画を体験していただきたく、期間限定でのこの価格設定とさせていただいております。

制作事例として掲載させていただきます

その為、制作事例として弊社HPやSNSなどにて掲載させていただくことを条件とさせていただいております。

なぜ半額にできるのか?

モニター価格でのご提供

このブランディング動画は、まだ走り始めたばかりのコンテンツです。
そこで、「モニター」といった意味合いで価格を安く設定し、より多くの企業様にasumukiの制作するブランディング動画を体験していただきたく、期間限定でのこの価格設定とさせていただいております。

制作事例として掲載
させていただきます

その為、制作事例として弊社HPやSNSなどにて掲載させていただく事を条件とさせていただいております。

先週は2名様のお問合せがありました

先週は2名様のお問合せがありました

先週は2名様のお問合せがありました

制作事例

制作事例

RavoRico社会保険労務士事務所 様

動画制作後の実績・結果

契約数21%UP

Youtubeへアップの翌日ホームページへの流入数
平均から406.6%UP

Youtubeチャンネル登録者数
動画公開後1ヶ月で204%UP

株式会社ラッキーナンバースリー 様

動画制作後の実績・結果

計測中です

応用制作事例

鳥しきICHIMON 様

2011年にミシュラン一つ星を獲得して以降、現在まで星を獲得し続ける焼鳥屋「鳥しきICHIMON」のドキュメンタリー調求人動画です。
※求人動画はブランディング動画よりも制作費は安く設定可能です。詳細はお問合せください。

RavoRico社会保険労務士事務所 様

動画制作後の実績・結果

契約数 21%UP

Youtubeへアップの翌日ホームページへの流入数
平均から406.6%UP

Youtubeチャンネル登録者数
動画公開後1ヶ月で204%UP

株式会社ラッキーナンバースリー 様

動画制作後の実績・結果

計測中です

応用制作事例

鳥しきICHIMON 様

2011年にミシュラン一つ星を獲得して以降、現在まで星を獲得し続ける焼鳥屋「鳥しきICHIMON」のドキュメンタリー調求人動画です。
※求人動画はブランディング動画よりも制作費は安く設定可能です。詳細はお問合せください。

制作料金

350,000(税別)
560,000(税別)

サービス内容

※映像の尺と撮影日数以外はLightPlanとStandardPlanのサービス内容に違いはございません。

制作料金

350,000(税別)
560,000(税別)

サービス内容

※映像の尺と撮影日数以外はLightPlanとStandardPlanのサービス内容に違いはございません。

制作料金

kakaku_3-2
350,000(税別)
kakaku_3-2
560,000(税別)

サービス内容

※映像の尺と撮影日数以外はLightPlanとStandardPlanのサービス内容に違いはございません。

オプション

お客様の声

お客様の声

事務所を開業したばかりの頃、YouTubeを始めても、あまり見てもらえることがなく全く集客に繋がっていませんでした。
このまま続けようか悩んでいた時、asumukiさんに動画を制作して頂くことになりました。

事前の打ち合わせでは、開業までの経緯や想い、将来の展望等しっかりとヒアリングして頂きました。
撮影当日も「いつも通りでいいですよ」と言ってくれたり、普通に話しているシーンを気が付いたら撮っていてくれたりと、素人でもとてもやりやすかったです。
あっという間の撮影が終わり、これで情熱大陸になるのかな?自分にはそんな大層なエピソードあったっけ?と思っていたのですが、完成した動画を見て(自分で言うのもなんですが)感激しました。

香月さんが話しながら私の良さを色々引き出してくださったのと、動画の編集の力で、なんだか自分がすごい人になった気分になりました(笑)

いざYouTubeにUPすると、これまでにない位視聴回数がUP。チャンネル登録者数やHPの流入もUPし、あれよあれよという間にチャンネルは収益化に成功。
自分では想像していなかった位多くの方にご視聴いただきました。

そこから「YouTube見ました」という問い合わせが増えてきました。顧問契約につながったり、企業から講演依頼をいただくこともあります。
みなさん共通しておっしゃるのが「動画で考えを聞いて共感しました」「動画で雰囲気がいいなと思って」等事前に自分のストーリーやキャラクターを知った上でオファーをくださるので、その後の話が非常に進みやすいです。

これはまさに、ブランディング動画にしかできないことだと実感しました。香月さん、asumukiさんの皆様に、心より感謝申し上げます!

社会保険労務士 深尾 裕香 様

先週は2名様のお問合せがありました

先週は2名様のお問合せがありました

社会保険労務士 深尾 裕香 様

フカユカさん

事務所を開業したばかりの頃、YouTubeを始めても、あまり見てもらえることがなく全く集客に繋がっていませんでした。
このまま続けようか悩んでいた時、香月さん率いるasumukiさんに動画を制作して頂くことになりました。

事前の打ち合わせでは、開業までの経緯や想い、将来の展望等しっかりとヒアリングして頂きました。
撮影当日も「いつも通りでいいですよ」と言ってくれたり、普通に話しているシーンを気が付いたら撮っていてくれたりと、素人でもとてもやりやすかったです。
あっという間の撮影が終わり、これで情熱大陸になるのかな?自分にはそんな大層なエピソードあったっけ?と思っていたのですが、完成した動画を見て(自分で言うのもなんですが)感激しました。

香月さんが話しながら私の良さを色々引き出してくださったのと、動画の編集の力で、なんだか自分がすごい人になった気分になりました(笑)

いざYouTubeにUPすると、これまでにない位視聴回数がUP。チャンネル登録者数やHPの流入もUPし、あれよあれよという間にチャンネルは収益化に成功。
自分では想像していなかった位多くの方にご視聴いただきました。

そこから「YouTube見ました」という問い合わせが増えてきました。顧問契約につながったり、企業から講演依頼をいただくこともあります。
みなさん共通しておっしゃるのが「動画で考えを聞いて共感しました」「動画で雰囲気がいいなと思って」等事前に自分のストーリーやキャラクターを知った上でオファーをくださるので、その後の話が非常に進みやすいです。

これはまさに、ブランディング動画にしかできないことだと実感しました。香月さん、asumukiさんの皆様に、心より感謝申し上げます!

先週は2名様のお問合せがありました

よくある質問

Q

オンラインでの打合せも可能でしょうか?

A

もちろん可能です。ご都合の良い方法にてお打合せさせていただきますので、お気軽にお問合せくださいませ。

Q

何回まで修正してもらえるのですか?

A

ご納得いただけるまで修正は行わせていただきますが、大幅な修正は追加費用を頂戴する可能性もございます。

Q

台本をこちらで用意したりすればもっと安くなりますか?

A

もちろん可能ですが、台本の修正による編集作業の増加などがおこらないようにご協力の程宜しくお願いいたします。

Q

納期はどの程度ですか?

A

撮影から納品まで1~1.5ヶ月程度を想定しております。もっと早い納品をご希望の場合は別途ご相談させていただいております。

Q

まずは話を聞いてみたい、というだけでも問合せして大丈夫ですか?

A

もちろんです。お気軽にお問合せくださいませ。

よくある質問

Q

オンラインでの打合せも可能でしょうか?

A

もちろん可能です。ご都合の良い方法にてお打合せさせていただきますので、お気軽にお問合せくださいませ。

Q

何回まで修正してもらえますか?

A

ご納得いただけるまで修正は行わせていただきますが、大幅な修正は追加料金を頂戴する可能性もございます。

Q

台本をこちらで用意したりすればもっと安くなりますか?

A

もちろん可能ですが、台本の修正による編集作業の増加などが起こらないようにご協力の程宜しくお願いいたします。

Q

納期はどの程度ですか?

A

撮影から納品まで1~1.5ヶ月程度を想定しております。もっと早い納品をご希望の場合は別途ご相談させていただいております。

Q

まずは話を聞いてみたい、というだけでも問合せして大丈夫ですか?

A

もちろんです。お気軽にお問合せくださいませ。

代表挨拶

代表挨拶

これはまだ私達が企業向けの動画制作を開始する前の話です。

当時私達は動画というとミュージックビデオをメインに制作しておりましたが、そんな折、知人から企業のプロモーション動画の制作を相談され、引き受けることとなります。

まだ企業向けの動画を制作したことのなかった当時の私達には、よく目にするような一般的な動画を制作することしか出来ませんでした。

もちろんプロモーション動画としての役割は十分に果たしてはいるのですが、どこか「普通」だと感じてしまう動画でした。

ですが、プロモーション動画を制作する事で手に入れたいものは「売上げ」です。
その売上げという目的に、この動画はどれほど役に立っているのだろうか、もっと出来ることがあったのではないだろうか、と私たちは自問自答いたしました。

この動画を観た人に何かしらの「行動」をうながせているのか、と考えると、その効果は薄いと認めざるをえませんでした。
もちろん「普通」なプロモーション動画でも売上げに対しての貢献は0ではないと思いますが、動画という強力なコンテンツであることを考えると、もっと訴求力を上げることが出来たはずなのです。

そこから試行錯誤を繰り返し、辿り着いた答えが「情熱大陸風」ということでした。

本ページでも書いているように、人が物やサービスを買う動機にとって、「情緒的価値」を感じられるかどうか、ということはとても重要な要素となります。

・情緒的価値を感じられる事
・動画であるからこそ伝えられる事
これらを実現出来るもの、
それこそがドキュメンタリー調のブランディング動画なのです。

モニターとして制作させていただいた第一作目のブランディング動画は予想通り、再生回数やHP流入数のUP、更には契約という目に見える形での「売上げ」に貢献することが出来ました。

このブランディング動画で企業の魅力を伝えることで、売上げUP、ひいては日本社会の活性化に貢献することが出来たらと考えております。

まだまだスタートしたばかりのブランディング動画ですが、この動画が企業の成長にとって絶大な効果をもたらすことが出来ると確信しております。
是非お気軽にお問合せください。

これはまだ私達が企業向けの動画制作を開始する前の話です。

当時私達は動画というとミュージックビデオをメインに制作しておりましたが、そんな折、知人から企業のプロモーション動画の制作を相談され、引き受けることとなります。

まだ企業向けの動画を制作したことのなかった当時の私達には、よく目にするような一般的な動画を制作することしか出来ませんでした。

もちろんプロモーション動画としての役割は十分に果たしてはいるのですが、どこか「普通」だと感じてしまう動画でした。

ですが、プロモーション動画を制作する事で手に入れたいものは「売上げ」です。
その売上げという目的に、この動画はどれほど役に立っているのだろうか、もっと出来ることがあったのではないだろうか、と私たちは自問自答いたしました。

この動画を観た人に何かしらの「行動」をうながせているのか、と考えると、その効果は薄いと認めざるをえませんでした。
もちろん「普通」なプロモーション動画でも売上げに対しての貢献は0ではないと思いますが、動画という強力なコンテンツであることを考えると、もっと訴求力を上げることが出来たはずなのです。

そこから試行錯誤を繰り返し、辿り着いた答えが「情熱大陸風」ということでした。

本ページでも書いているように、人が物やサービスを買う動機にとって、「情緒的価値」を感じられるかどうか、ということはとても重要な要素となります。

・情緒的価値を感じられる事
・動画であるからこそ伝えられる事
これらを実現出来るもの、
それこそがドキュメンタリー調のブランディング動画なのです。

モニターとして制作させていただいた第一作目のブランディング動画は予想通り、再生回数やHP流入数のUP、更には契約という目に見える形での「売上げ」に貢献することが出来ました。

このブランディング動画で企業の魅力を伝えることで、売上げUP、ひいては日本社会の活性化に貢献することが出来たらと考えております。

まだまだスタートしたばかりのブランディング動画ですが、この動画が企業の成長にとって絶大な効果をもたらすことが出来ると確信しております。
是非お気軽にお問合せください。

 

katsuki
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映像制作についての詳細や、費用面についてのご相談など、
お気軽にご相談くださいませ。

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〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-23-4 桑野ビル2F
Tel 03-6822-2784

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